花々の記憶     

タグ:遠賀郡 ( 4 ) タグの人気記事

仏花


暑いですね~~

朝早めにと思い、蓮池を覗く
早めと云っても、日は登り、気温も上がってた

休日とあって カメラ愛好家達が
数十人 カメラを構えている、何故か
女子カメラマンが、多いのに、驚く

知り合いの美人カメラマンは、
来ていないかと 目で追ってみた が知らない人ばかりだ
当然だ、そんなにカメ友が 多いわけじゃないし・・

・・でも 不思議と 撮影現場では 他人同士でも、会話が弾むものである・・
汗を拭き拭き 楽しいカメラ談義で
・・時を過ごしてきた・・
ここは 池の中ほどに屋根付きベンチが有って、ありがたい・・



c0357781_19354674.jpg

「明日はお披露目」



c0357781_19363628.jpg

「面影」




c0357781_20385072.jpg
「控えめに」




c0357781_20391020.jpg

「気品」




c0357781_10525128.jpg
「慈悲」





c0357781_10523186.jpg
「妖花」





c0357781_10531489.jpg
「純白美人」






c0357781_19361383.jpg
「目覚めの時」



最後まで 御覧いただきありがとうございました


今日もご訪問イイネをありがとうございます


にほんブログ村
[PR]
by katokun3 | 2017-07-16 16:58 | | Comments(12)

成田山不動寺


湯川山さくら・成田山不動寺
我が町の桜の名所の一つだ
雨が降ったり止んだりの・・日
一寸出かけて見た・湯川山の中腹と云うことで
寒く、花見客もいない 雨に濡れた提灯が、無情に揺れていた

c0357781_08362999.jpg



c0357781_08361323.jpg


c0357781_08355139.jpg


今日も ご訪問イイネをありがとうございます



にほんブログ村


[PR]
by katokun3 | 2017-04-13 09:16 |

我が町の初雪

我が町に降った雪 我が頭髪のような白さで・・
いつもの 散歩道に積もる

寒波、九州を襲う ほとんど見ない積雪
もう11時ごろには 溶けていた 
ちらちら・・舞う粉雪が、時々
目に映る、小川を突き抜ける
川風が・・・頬に突き刺す
寒い・・・痛い
急いで、震えながら、帰宅
妻からの 嫌味が
余計に寒さを増す
週末土曜日の朝だった


c0357781_16224816.jpg



c0357781_16215052.jpg



c0357781_16231678.jpg
今日もイイネをありがとうございます



[PR]
by katokun3 | 2017-02-11 19:51 | 自然 | Comments(10)

旧友との出会い

久しぶりに 私の身を案じて 旧友が訪ねてくれた
50代まで 一緒に、草野球を楽しんだ
友も 今では、糖尿で 苦しんでいるようだ!

近くの蕎麦屋へ出かけて
よもやま話に・・花が咲いた

帰り道に 頼んで 遠賀 島津の蓮池に・・
相変わらず、写真やってるんだ? 
元気でいいな~~なんて、皮肉られた
ステキな一日だった


c0357781_12170399.jpg



c0357781_14541603.jpg



c0357781_13514879.jpg



c0357781_13462495.jpg


c0357781_15002112.jpg


懐かしき 友の足音

遠くから そ~~と 寄って来る

気づかれ ないように

そ~と そ~と 寄って来る

懐かしき 友の囁き

私が感じた 友愛の証



今日もイイネをありがとうございます


[PR]
by katokun3 | 2016-07-21 17:03 | | Comments(4)