花々の記憶     

タグ:蓮 ( 7 ) タグの人気記事

仏花


暑いですね~~

朝早めにと思い、蓮池を覗く
早めと云っても、日は登り、気温も上がってた

休日とあって カメラ愛好家達が
数十人 カメラを構えている、何故か
女子カメラマンが、多いのに、驚く

知り合いの美人カメラマンは、
来ていないかと 目で追ってみた が知らない人ばかりだ
当然だ、そんなにカメ友が 多いわけじゃないし・・

・・でも 不思議と 撮影現場では 他人同士でも、会話が弾むものである・・
汗を拭き拭き 楽しいカメラ談義で
・・時を過ごしてきた・・
ここは 池の中ほどに屋根付きベンチが有って、ありがたい・・



c0357781_19354674.jpg

「明日はお披露目」



c0357781_19363628.jpg

「面影」




c0357781_20385072.jpg
「控えめに」




c0357781_20391020.jpg

「気品」




c0357781_10525128.jpg
「慈悲」





c0357781_10523186.jpg
「妖花」





c0357781_10531489.jpg
「純白美人」






c0357781_19361383.jpg
「目覚めの時」



最後まで 御覧いただきありがとうございました


今日もご訪問イイネをありがとうございます


にほんブログ村
[PR]
by katokun3 | 2017-07-16 16:58 | | Comments(12)

蓮池で遊ぶ・・

遠賀の蓮池で、蓮が咲いてたとの情報で、出かけて見た
暑かった!・・薄日が射したり、黒雲が出たりの
変化にとんだ、空模様・・
短い時間だが、蒸し暑さに耐えて、遊んできた・・・

c0357781_10333728.jpg




c0357781_10470250.jpg


c0357781_10471484.jpg

今日から7月・・・一年の半分が過ぎた

今年の夏予報は・・猛暑続きらしい

35度????コワイ・・・(^-^)


7月・・元気もりもり、美味しいもの食べて

・・・乗り切りましょう・・・



今日もご訪問イイネをありがとうございます


[PR]
by katokun3 | 2017-07-01 11:05 |

生涯

一月も31日になる、嬉しくない、2月は誕生月だ・・
いやでも・一つ齢を、重ねる

私が子供のころの、今の我が年齢の人は、
殆ど道で見かけなかった、気がする 

先日見かけた、並んだ蓮 
一緒に咲き・共に眺めてきた、世の中
きつと・・二人は
手を取り合って笑顔で、この世の幕を閉じるのだろう・・

c0357781_11141555.jpg


2月も宜しくお願いします
<(_ _)>

今日もイイネをありがとうございます


にほんブログ村




[PR]
by katokun3 | 2017-01-31 11:42 | 自然

冬の蓮池・・



「寄り添って」
c0357781_17074158.jpg




「蓮池の見える家」
c0357781_17072086.jpg



「小さな輝き」
c0357781_17070065.jpg





薄紅色した 蓮の花
ひとつ咲いた


夏の暑い日
カメラを持って、出かけたね

 濃い緑葉の 上を
行ったり来たりする 水球
映り込む 蓮の花を

カメラを持って 追いかけてた 
君を、思い出したよ

きみはどこかで
蓮の咲くのを 待っているのだろうか?


今日もイイネをありがとうございます

にほんブログ村
[PR]
by katokun3 | 2017-01-09 12:54 | DMC-G3 | Comments(6)

蓮池にて


2016年も 半分が終えた 
アッと言うまの、6ヶ月 
7月1日を迎えられた事に、感謝!
明日の朝も、この手で
笑って、窓が開けられる 喜びを
感じられます様に・・・
c0357781_10164727.jpg


c0357781_10212589.jpg


c0357781_10160934.jpg
隣町の蓮池にて 蓮と睡蓮

カメラ愛好者が、2・3人
写真を撮っていた 
車で20分ほどの近さで 一寸遊ぶにはいい場所だ
蕾も まだまだ多く もうしばらく楽しめそうだ


[PR]
by katokun3 | 2016-07-01 16:23 | | Comments(4)

仏陀の恋花は黄金の蓮


古寺院に漂う 線香の煙 老若男女の合唱
伝わる 感謝と願い
私は今 何処へ向かおうとしているのだろうか?
歳と共に 行き先が薄れて行く
目的の無い 路って?
何処まで 続いているのだろうか?
教えて パンチパーマの 仏陀さま

c0357781_10490411.jpg

c0357781_10481878.jpg



[PR]
by katokun3 | 2015-07-13 17:11 | Comments(2)

離れ行く恋

幸せそうに 微笑む あなたから 本当の笑顔を
うばったのは 誰?
あなたに 泣くことを 教えたのは 誰?
あなたに 悲しみの
辛さを 教えたのは 誰?

幸せそうに
微笑んでも 私には判る あなたの被る その仮面
かぶせたのは 誰?

c0357781_13260869.jpg

花言葉 「離れ行く恋」

c0357781_14304717.jpg

c0357781_14302717.jpg



[PR]
by katokun3 | 2015-06-30 16:18 | | Comments(2)