花々の記憶     

タグ:蓮池 ( 4 ) タグの人気記事

仏花


暑いですね~~

朝早めにと思い、蓮池を覗く
早めと云っても、日は登り、気温も上がってた

休日とあって カメラ愛好家達が
数十人 カメラを構えている、何故か
女子カメラマンが、多いのに、驚く

知り合いの美人カメラマンは、
来ていないかと 目で追ってみた が知らない人ばかりだ
当然だ、そんなにカメ友が 多いわけじゃないし・・

・・でも 不思議と 撮影現場では 他人同士でも、会話が弾むものである・・
汗を拭き拭き 楽しいカメラ談義で
・・時を過ごしてきた・・
ここは 池の中ほどに屋根付きベンチが有って、ありがたい・・



c0357781_19354674.jpg

「明日はお披露目」



c0357781_19363628.jpg

「面影」




c0357781_20385072.jpg
「控えめに」




c0357781_20391020.jpg

「気品」




c0357781_10525128.jpg
「慈悲」





c0357781_10523186.jpg
「妖花」





c0357781_10531489.jpg
「純白美人」






c0357781_19361383.jpg
「目覚めの時」



最後まで 御覧いただきありがとうございました


今日もご訪問イイネをありがとうございます


にほんブログ村
[PR]
by katokun3 | 2017-07-16 16:58 | | Comments(12)

旧友との出会い

久しぶりに 私の身を案じて 旧友が訪ねてくれた
50代まで 一緒に、草野球を楽しんだ
友も 今では、糖尿で 苦しんでいるようだ!

近くの蕎麦屋へ出かけて
よもやま話に・・花が咲いた

帰り道に 頼んで 遠賀 島津の蓮池に・・
相変わらず、写真やってるんだ? 
元気でいいな~~なんて、皮肉られた
ステキな一日だった


c0357781_12170399.jpg



c0357781_14541603.jpg



c0357781_13514879.jpg



c0357781_13462495.jpg


c0357781_15002112.jpg


懐かしき 友の足音

遠くから そ~~と 寄って来る

気づかれ ないように

そ~と そ~と 寄って来る

懐かしき 友の囁き

私が感じた 友愛の証



今日もイイネをありがとうございます


[PR]
by katokun3 | 2016-07-21 17:03 | | Comments(4)

蓮池の冬Ⅱ

携帯が鳴った ドキッとした 久しぶりのせいだ
体調を崩して 此方に来た 私の身を案じての TELだった
懐かしい 友からの電話に ちょっぴりいい気分になっていた
忘れられて いなかった事が こんなに心を
短い時間だが、温かくしてくれるんだ。
写真撮影の会話を、交えながら 再会を誓い合った

・・梅咲く頃に逢いましょう・・
たのしみにしてるよ

c0357781_12454865.jpg


[PR]
by katokun3 | 2015-12-19 13:38 | 風景 | Comments(2)

蓮池の冬

暑い夏の 忘れものが 蓮池の片隅に
北風に 揺られて 集まっていた 寒さに震えながら
楽しかった 夏の出来事を 語り合う


喧嘩しながら 寄り添って
歩いてきた

泣きながら 手をとりあって
歩いてきた

震えながら 抱き合って
歩いてきた

転びながら 起き上がり
不器用な二人が 歩き続けて

やっと 笑顔に なれました


c0357781_12364217.jpg



c0357781_12354406.jpg


[PR]
by katokun3 | 2015-12-18 10:15 | 自然 | Comments(8)