花々の記憶     

タグ:花菖蒲 ( 6 ) タグの人気記事


明日は父の日

パパになって・・五十年
じじになって・・二十年
・・・頑張ってきちゃったな~~・・
父の日 子供たちの心遣いが・・うれしい
孫からの、元気出して?・ての「ドリンク」
これまた・・たまらなく、うれしい(^^) かったな~~~・・

明日は 又 どんな嬉しいが・・待ってるかな~~~






c0357781_09331737.jpg



c0357781_09335181.jpg



c0357781_09145875.jpg



花菖蒲に 子や孫たちの 

逞しさと 愛しさを 感じて・・



今日もご訪問イイネをありがとうございます



[PR]

by katokun3 | 2017-06-17 10:10 | | Trackback | Comments(18)

花菖蒲・・

花言葉「うれしい知らせ」
c0357781_19053908.jpg


c0357781_19051468.jpg



c0357781_19042141.jpg

***
どんな 贈り物よりも
君の 笑顔があればいい

***
何も 飾らないでいい
君の 笑顔があればいい

***
どんな 嬉しい知らせより
君の 笑顔を見るがいい






今日もご訪問イイネをありがとうございます

にほんブログ村
[PR]

by katokun3 | 2017-06-05 21:51 | | Trackback

鯉と花菖蒲

今年も花菖蒲の咲く、季節になりました
近くの古寺には、毎年境内に 花菖蒲が並び
地元の人たちの、憩いの場となっている

裏の小さな池の、鯉たちも、年々大きくなっている
若和尚も・・笑顔で気持ちよく、迎えてくれた・・

木陰の手作りのベンチも・・グラグラ揺れるが?
癒される・・体重に用心しないと・グシャッといくかも・(^^)

来週中ごろには・・見ごろになるだろう・・(楽しみだ)

c0357781_16504429.jpg




c0357781_16510027.jpg



c0357781_16502648.jpg


[PR]

by katokun3 | 2017-06-03 08:31 | | Trackback | Comments(16)

古寺訪問

町内の古寺を、花菖蒲見ごろを、見計らって 友と出かけてきた

私は二度目の訪問で、まだ 開花途中に一度、覗いていた

殆ど人に出会わない、田舎の古寺

管理人さんが、500鉢もの花の、手入れをして

私達の、目を楽しませてくれる、ありがたいことで、

頭が、下がる思いだ


(境内 花菖蒲)
c0357781_10250556.jpg



(池にて)

c0357781_10271186.jpg



(安照寺 境内 ⑴)


c0357781_10253334.jpg

(花菖蒲)
c0357781_11394493.jpg





此方にも 鯉が泳いでいます
[PR]

by katokun3 | 2016-06-07 13:47 | DMC-G3 | Trackback | Comments(6)

男&女


6月の初日 家から 10分ほどの 

古寺 安照寺を 訪ねた

境内には 500鉢ほどの 花菖蒲が咲いている

ちいちゃな お寺で なんとも静かな 田舎のお寺だ

まだ 5分咲き程度だが 庭の池には 鯉も泳ぎ

池の周りには 花菖蒲が咲き 心癒される・・

見頃になれば もう一度 訪問しよう

(花言葉 うれしい知らせ)



c0357781_14260187.jpg
「男は 逞しく」




c0357781_14244313.jpg
「女は 艶やかに」



今日もイイネを、ありがとうございます


[PR]

by katokun3 | 2016-06-02 10:00 | 植物 | Trackback | Comments(2)

再会

梅雨の晴れ間 ちょっと暑いが 出掛けるには丁度いい
懐かしい カメ友たちが 訪ねてくれた・・
見事に咲く 花菖蒲の美しさを 見に行く
色とりどりの 菖蒲たちが 美しさを誇張していた
カメ友と私の 再会を祝って 雲間に覗く薄日が・雫に輝きを与える

わざわざ 電車で訪ねてくれた友に
ありがとう 楽しい一日を・・

今夜半から 大雨の予報 
お願い 素敵な想い出を 雨よ 流さないで
いつまでも いつまでも 私の心に 残してください

c0357781_18551079.jpg


c0357781_18561168.jpg

http://opa.cig2.imagegateway.net/s/FQKeCrPEZ7t"



[PR]

by katokun3 | 2015-06-11 14:28 | 植物 | Trackback | Comments(0)