花々の記憶     

タグ:独り言 ( 93 ) タグの人気記事


久しぶりの青空に

青空が 広がった 土曜日になった 何か 久しぶりの感じだ、
去年の4月以来の、写友から福寿草が、顔出した
・・と 電話を貰う あ・そうだ 咲いたら電話頂戴って・・
頼んでいたのだ・・・うれしいね~~忘れずいてくれて・・(^^)
早速 出かける日を、打ち合わせた
10ヶ月ぶりに会える事が・・・むしょうにウレシイ・・


c0357781_20170561.jpg

白梅が ポツン ポツンと 開いている
蕾も 赤く 大きく 膨らみだしてる
明日で 一月も 終わる

醒めた 心の 花

 暖かく 迎えよう

優しい 心に なるように



c0357781_11521140.jpg

梅が咲く頃の 散歩が 楽しくなってきた

c0357781_14245242.jpg



[PR]

by katokun3 | 2016-01-30 18:41 | | Trackback | Comments(10)

侘助との出合い

今にも降り出しそうな 空模様
午後は雨の予報 要件は雨降り出す前に 済まそう・と
出かけ・・ミラーレスをぶら下げて 遠回りをして散歩を楽しんで帰る
キョロキョロ 花を探して・・・蝋梅が まだ残ってる 
地に張り付いている、タンポポが ちょっぴり 気持ちを緩やかにしてくれる

遠回りの成果は・侘助との出合だ、
ウレシイ・・・花の無いこの時期、ラッキーだ


c0357781_12325106.jpg


雨上がりの お天道様は

少し控えめで 照れくさそうに

笑って 隠れて 又笑う

すねた 誰かに よく似てる





c0357781_11460889.jpg

椿・侘助 花言葉  「控えめ」

[PR]

by katokun3 | 2016-01-28 15:18 | | Trackback | Comments(10)

古寺 鎮国寺

c0357781_16433895.jpg

朝 冷え込んで寒かったが 知人との約束で 出かけてきた
淡紅梅で 有名な鎮国寺 大木に花を かなりつけていた


c0357781_16430899.jpg
淡紅梅


c0357781_16421206.jpg

寒緋桜




[PR]

by katokun3 | 2016-01-12 17:12 | Trackback | Comments(4)