花々の記憶     

タグ:サクラ ( 13 ) タグの人気記事


桜で福岡から・コンニチハ。

usa104さんの素敵な企画に参加させて頂き
北から南まで、津々浦々の桜を、楽しませて頂きありがとうございました
圧倒的桜・2017 で ご一緒させて戴いた皆様にも、感謝申し上げます

イイネやコメントを 頂いた方々にも
この場を、お借りして お礼申し上げます

パソコンの調子が悪く、ご迷惑をおかけしたかと思いますが
どうか、ご容赦ください、

改めて、usa104さんに 厚く厚くお礼申し上げます



***

台風の爪痕も 痛々しく 

逞しく そして 笑顔一杯で

今年も サクラ、咲きました

ありがとう・・・サクラ

(若松にて)
c0357781_12081616.jpg

仄かにピンクに染まりながら・・

(遠賀にて)
c0357781_12204306.jpg

入社式は お花見で・・・

あの 痛々しい桜 新入社員には

如何に、映ったのだろうか?・・


(若松にて)
c0357781_12070708.jpg

・サ・ク・ラ・

(遠賀にて)
c0357781_12190319.jpg


私にも、こんな 時期が有りました

(若松にて)
c0357781_12055795.jpg




(遠賀にて)
c0357781_12193555.jpg

お花見は 高塔山で・・

懐かしむ

(若松にて)
c0357781_12074576.jpg


(遠賀にて)
c0357781_12182719.jpg
今日もご訪問イイネをありがとうございます

にほんブログ村
[PR]

by katokun3 | 2017-05-22 08:21 |

桜で繋がろう 2017”


始まりました、
圧倒的桜。2017
5月20日 土曜日 笑顔の桜、咲かせましょう



c0357781_10225952.jpg
c0357781_10241989.jpg

タグ「圧倒的桜。2017」で
北から南まで 繋がった
サ ク ラ
見てください


c0357781_10222668.jpg
街の小さな公園にも

人のいない公園にも

笑顔で

桜咲いていました。


今日もご訪問イイネをありがとうございます


[PR]

by katokun3 | 2017-05-20 09:25 | | Comments(22)

monochrome


モノクロ祭り 最終日
映りし桜 淋しく
ひらひらと、散っています


「窓際の桜ちゃん」
c0357781_20233703.jpg

玄界灘を眺めながら
若い お父さん お母さん
幼子との記念写真
幼子の頬に舞う 花びら


「想い出写真」
c0357781_20225746.jpg

pureblissさんのモノクロ祭りも最終日
楽しかった、企画に感謝です

一人じゃないのよモノクロ祭り

またの機会に

・・・・ありがとう・・・・




[PR]

by katokun3 | 2017-04-28 08:41 | モノクロ気分 | Comments(9)

さくら散る


昨日の春の嵐に、驚いた
跡形もなく、桜の花びらは、吹き飛ばされていた
咲き始めていた、春の花達も
風雨になぎ倒されていた
痛々しい光景に、心悼む

c0357781_19075128.jpg


c0357781_11164724.jpg
 



c0357781_11152870.jpg


今日もイイネをありがとうございます



にほんブログ村
[PR]

by katokun3 | 2017-04-19 08:12 |

花の命は短くて・・

花の命は短くて・苦しき事のみ・・
林 芙美子の「浮雲」を思い出します
待ち焦がれていた サクラも雨に打たれ、風に舞い
その美しかった姿を・・我が想い出の中に・・・

絶好の行楽日和
今日は早出で、柳川に出かけてきます、
どんな 出会いが、待っているのでしょうか?
チョッピリ・・楽しみです


c0357781_17143275.jpg



c0357781_17141377.jpg

予約投稿です

今日もご訪問イイネをありがとうございます


にほんブログ村
[PR]

by katokun3 | 2017-04-14 08:00 | | Comments(8)

灰色の雲とサクラ



灰色雲に覆われた、桜咲く公園
満開の桜の、美
道行く人たちも 立ち止まり
見入る・・・春の一日

好まれない曇り空を背景に
遊んできました


c0357781_12332064.jpg


c0357781_13544016.jpg




c0357781_12434641.jpg



c0357781_12322410.jpg


c0357781_12595032.jpg


今日も訪問イイネをありがとうございます


にほんブログ村
[PR]

by katokun3 | 2017-04-08 16:41 |

さくら 見ごろになりました


九州の桜も、見頃になりました
暫く、天気が心配ですが?
散らない様に、祈りながら
2017 さくら 楽しみましょう・・


c0357781_09371776.jpg


usa104さんの企画で始まります

                  2017年 春 咲かせましょう「さくら」 繋がります「さくら」で

                   全国47都道府県北から〜南まで ブログで桜の花を 咲かせましょう。


・・・参加者募集中・・





c0357781_09370415.jpg


今日も訪問イイネをありがとうございます



にほんブログ村
[PR]

by katokun3 | 2017-04-07 10:11 |

待ち遠しかった「桜」


絶好の桜日和 桜求めて出かけて来た
明日はもう下り坂の予報
四五十本の桜並木で、咲いてる桜を見つけました

2017・初桜 今年も
その可憐な、美しき想い出桜に・合えました
過ぎ去った ワン・シ~ンが 思い出されてきます
今年の染井吉野も、あの時の染井吉野も
桜らしく・変わりなく・咲いています

c0357781_18213072.jpg



c0357781_18363563.jpg






c0357781_18203994.jpg




c0357781_11154600.jpg



c0357781_11143519.jpg


*****

開いたばかりの、サクラの花びらを

優しい風が 揺らす

あの時の 君の歌声が、聞こえた気がした

花びらを揺らす、小鳥の囀りに乗って・・

いつの間にか、あの時の君の歌を 

小さな声で 歌っている 自分が居た

*****



今日も訪問イイネをありがとうございます










[PR]

by katokun3 | 2017-03-30 20:03 | | Comments(8)

早咲桜・・・



サクラ満開?との情報で 出かけて来た
情報通り、早咲桜 春の連休に
その、容姿を見せていた・・
ちょっぴりピンクで、小さめの花びらが・・
春の光の中で・・輝いていた


c0357781_12191595.jpg



c0357781_12180304.jpg



c0357781_12170445.jpg



c0357781_12173343.jpg





c0357781_12184146.jpg



c0357781_12162028.jpg


***

桜咲く、日射しの下の二人

手を繋いで歩くのは

何年ぶりだろうか・・

照れながら・・

笑いながら・・

ゆっくり歩こうよ

***



今日も訪問イイネをありがとうございます



にほんブログ村
[PR]

by katokun3 | 2017-03-20 13:10 |

緑の桜

淡いピンクのソメイヨシノが 散って

淡い緑のさくら 御衣黄が咲いた

花言葉・「永遠」・・・

c0357781_19011632.jpg




c0357781_11113166.jpg


来年も 君との


出合い



叶うと いいね














More
[PR]

by katokun3 | 2016-04-28 20:28 | | Comments(8)