花々の記憶   happy_momo 

タグ:オオイヌノフグリ ( 3 ) タグの人気記事


いつもの散歩道


「心 離れて」
c0357781_17481030.jpg


「賢い坊や」
c0357781_17485517.jpg



CONFESSION
c0357781_17483018.jpg



「春への道標」
c0357781_20393317.jpg


***

しんぱい しないで いいよ

さむい ふゆが 

もうすぐ おわるから

まもなくくる あたたかい

はるが きたら

きっと しんぱいは きえるから

***



今日も ご訪問イイネを ありがとうございます







[PR]

by katokun3 | 2017-03-13 12:24 | | Comments(14)

藍色の風

散歩途中で チョコレートを買って帰る
主婦らしき人に出合う、ア!そうだ バレンタインなんだ
・・・だれか・・・くれないかな~~~なんて
思いながら、駐車場の横の広場で・・
オオイヌノフグリが、群れで 咲いているのに出合う
今年初の、ご対面だ、これで
一日一日と、暖かさが増し、野草たちも
次から次へと、その姿を、見せてくれるだろう
・・何となく、春の息吹を感じつつ、心躍る 一日だった・・・

c0357781_14513971.jpg


藍色の風に 吹かれ

ここまで 飛ばされた二人

春色の、風は

まだ まだ 遠いのでしょうか?

 


今日もイイネをありがとうございます


にほんブログ村
[PR]

by katokun3 | 2017-02-14 09:11 |

ご対面 オオイヌノフグリ

人様には とても 見られたくない
格好で、道行く人に 笑顔で、指さされながら・
寝転がって、撮ってきました
目覚めた、ばかりの オオイヌノフグリを 

こんな やさしい顔して 出迎えてくれました
c0357781_12133144.jpg

c0357781_12130307.jpg
オオイヌノフグリ 名前の言われは

・・犬の 〇〇〇マ なんて 本当だろうか?

c0357781_12131751.jpg

花言葉 「信頼」 「忠実」

[PR]

by katokun3 | 2016-02-17 09:38 | 野草 | Comments(12)