花々の記憶     

タグ:イエロー ( 17 ) タグの人気記事


月夜の待ち宵草

大相撲が終わる 18時ごろ
小さな小さな、蕾が・・ふっくらしだす
少しずつ 少しずつ開いて行く 
むかえの家から、子供の笑い声が聞こえる
18時25分・・・開花 
そして・・明日の朝には、黄色から〜赤色に
そして・・萎んでゆく 一夜の花なのです

c0357781_10164828.jpg


c0357781_21480704.jpg



c0357781_21483309.jpg


月の夜の 宵待ち草が咲く
靜かすぎる 夕景に
**
あすは 晴れるかな 〜〜
あすは 暑いかな〜〜
**
そんな 日常的な事から
少し君の面影を追ってみた
**
宵待ち草が咲く 今時? 
どこで・どうして いるのかな〜〜
**
この こみ上げる 切なさは
一体 なんなんだろうか?



今日もご訪問イイネをありがとうございます







[PR]

by katokun3 | 2017-05-24 19:11 | | Trackback

チュウリップ


九州の桜も、この所の暖かさで
ふっくらとして来た
この調子だと、あと3・4日で・・
開花宣言かも?・・
さぁ〜いよいよ 本格的な春の始まりです・・



チュウリップの花言葉は 愛がテーマらしい?・・



花言葉黄色「望み無き恋」
c0357781_17332464.jpg

  


***

一人で 長い間 過ごした

**
 
心狭き 己が 見えてきた

**

二人で 長い間 過ごした

**

人を頼る 己が 見えてきた

**

哀れで 弱い 己に 戒めを

***



47都道府県 桜で繋がりましょう・・

圧倒的 桜 2017 参加申し込みは此方から 





c0357781_09571023.jpg




今日も訪問イイネをありがとうございます




にほんブログ村
[PR]

by katokun3 | 2017-03-18 08:51 | | Trackback

浮羽のヒマワリ

急きょ浮羽のヒマワリに行くことになり
悦びいそんで、お供することになった・・

日曜日、ヒマワリ見頃 と有って
道の駅、原鶴は、大渋滞だった
便乗者は 気にならないが・・運転者は大変だったようだ

果物の町 浮羽 おみやげで買った、種なし巨峰を
頂きながら・・・今日の日を 記憶する

c0357781_19334062.jpg


c0357781_19291595.jpg


[PR]

by katokun3 | 2016-09-11 19:51 | | Trackback | Comments(9)

ムラサキ色の秋





c0357781_11344833.jpg


早秋は 紫色の 秋でいい

夏の名残の 黄色花

もうすぐ空に いわし雲

秋の夜長の 狂い咲き

心乱して 涙する

弱い 私の夜が 始まった




今日もイイネをありがとうございます




[PR]

by katokun3 | 2016-09-04 12:36 | 植物 | Trackback

万年草

万年草 別名 セダム

万年草 日本臭ささが 出てる名前で いいかも

セダム 格好良すぎる 名前で 同じ花には、思えない

岩場や 大地を、這うように

都会のビルの、屋上にも 今使用されている

丈夫で繁殖力がある 野草のようだ

c0357781_10344478.jpg


c0357781_11191140.jpg


今日も訪問、イイネをありがとうございます

画像クリックで、大画面でご覧頂けます、

[PR]

by katokun3 | 2016-05-27 20:03 | | Trackback | Comments(6)

薔薇で5月へ・・

ゴールデンウイークが 始まりました

人混みを、避けながら 花公園へ出かけてきた

色とりどりの 花や 鮮やかな緑の下で

思い切り 楽しんできた

汗ばむような・天候の元

甘い香りが・漂う藤棚の下で 頂く弁当の味

いい一日を・・感謝

c0357781_17202619.jpg



[PR]

by katokun3 | 2016-05-01 17:50 | | Trackback | Comments(8)

山吹の花

路地裏の散歩途中に
塀越しに、黄色い花を見つけた
山吹の花だ

塀越しに覗く私
通り過ぎる 子供 「こんにちは」と
声を掛けてくれた・・不審者には 見えなかったのだろう

ミラーレスを覗き 塀から顔を出す
 山吹を 撮る

c0357781_19430067.jpg



c0357781_19431228.jpg

 かの有名な、太田道灌の山吹伝説 花言葉 「気品」

[PR]

by katokun3 | 2016-03-27 12:09 | | Trackback | Comments(10)

古賀市菜の花まつり

春日和の昨日、知人からの情報で
古賀市 薬王寺温泉の近くの菜の花畑に
友を誘って 出かけた、満開の菜の花が
一面黄色に染めて それはそれは、見事でした

約600万本の満開のなの花が、
7万平方メートルの会場を真っ黄色に埋めつくしていました

汗ばむような、青空の元・・至福の瞬を 過ごしてきました
この広大で見事な 菜の花畑に 又一つ
私の・・記憶の一ページを・・・飾ってくれました


[PR]

by katokun3 | 2016-03-18 12:51 | | Trackback | Comments(8)

水仙

水仙に出合う
もうかなり、傷みがかっていたが、
いいとこ撮りで 撮ってきた

白水仙に、混ざって、一本黄色い ラッパ水仙が
紛れ込んでいた


c0357781_12341633.jpg

伝えたいことを
伝えたい人に
伝えられますか

今度じゃなくて
 明日じゃなくて
今 伝えに行きましょう

あなたの 勇気を、待ってる 人がいます


c0357781_19523130.jpg

[PR]

by katokun3 | 2016-03-17 20:42 | | Trackback | Comments(6)

土佐水木


元気伝説 イエローパワー

あなたの やさしい ひかり・・で

わたし かがやいて います

・・・ア・リ・ガ・ト・ウ・・・
c0357781_12343848.jpg


[PR]

by katokun3 | 2016-03-16 12:54 | | Trackback | Comments(10)