花々の記憶     

菜の花畑を訪ねて・・



日曜日 菜の花でも見に行こうと、出かけて来た
車で、約40分 見ごろはやや遅かったが、
まだまだ、十分楽しめた、日曜日とあって
子供連れの親子が・・・菜の花畑で、戯れていた、

桜も・・そろそろ・・見られそうな 
気がする・・チョッピリ花冷えの、九州でした

帰りの 仲間と食べた、「豚骨ラーメン」が
・・美味しかった・・^^)


c0357781_12520251.jpg




c0357781_12531579.jpg




c0357781_12513226.jpg



c0357781_12510573.jpg



c0357781_12523488.jpg



c0357781_12502615.jpg


今日も訪問イイネをありがとうございます



にほんブログ村
[PR]

# by katokun3 | 2017-03-27 15:28 | DMC-G3

春の花たちⅢ



染井吉野咲く、公園を歩いてきた
もう はち切れそうな蕾だが・・
まだ、開いてはいない
落ち着かない、散歩道
公園で、遊ぶ子供たち、気持ちいい挨拶をしてくれる

サクラの樹を見上げる私に
小学校の桜 少し咲いてたよ! と
教えてくれた

気さくな田舎町の、子供たちだった。



「ミミナグサ」
c0357781_19323970.jpg




「スノーフレーク」
c0357781_16475154.jpg



「レンゲ」
c0357781_16491883.jpg


「ムラサキハナナ」
c0357781_19321232.jpg



今日も訪問イイネをありがとうございます


にほんブログ村
[PR]

# by katokun3 | 2017-03-25 17:40 | | Comments(14)

春の花たちⅡ


サクラの開花も、目前
小学生たちの、終業式が始まった
楽しい春休みの始まりだ
子供たちの、歓声が
私たちの、元気をもたらしてくれる

サクラ咲く春 楽しい思い出が、
一杯 出来るといいね〜〜



[ハナニラ
c0357781_15530054.jpg



「ボケの花」
c0357781_15514391.jpg



「グレートピンクリング」
c0357781_15533085.jpg







[PR]

# by katokun3 | 2017-03-25 10:22 |