花々の記憶     

満月の夜に・・

満月の夜だった 都会を離れて見る 満月美しすぎる 感がする
長年生きてきて、こうして一人満月を、眺める事は 余り無かった
静かに 月を眺めながら 過去の記憶を 掘り起こしてみる 
古い思い出 新しき思い出
・・哀しさや 楽しさが あの暗い空に 次から次へと 消えてゆく・・・
こんな夜も 人間らしさに 戻れていいかな~~~~

ホワイトバランスを変えて撮って見ました
 色温度2500K
c0357781_10262699.jpg

色温度2500K
c0357781_10265064.jpg


色温度 5800K

c0357781_19163370.jpg


色温度 5200K

c0357781_19160316.jpg


色温度 5800K 

c0357781_19152582.jpg


[PR]

# by katokun3 | 2015-08-02 17:41 | 自然 | Trackback | Comments(4)

浜木綿咲く丘

車で30分ほど走ると 玄界灘を見下ろす
「夏井ヶ浜」と云う はまゆう咲く丘がある
毎年 夏の時期には 立ち寄る景勝地だ

近くで向日葵畑も点在して 楽しませてくれる
夏ならではの ドライブコースだ
車の無くなった 今年も便乗して出掛けた
お目当ての 向日葵は見つからなかったが
久しぶりの海に ときめきを感じた 夏の一日だった。


c0357781_08274948.jpg
福岡県遠賀郡芦屋町 「夏井ヶ浜」

c0357781_16530093.jpg
花言葉 「どこか遠くへ」「汚れがない」


c0357781_08280962.jpg



[PR]

# by katokun3 | 2015-08-01 17:17 | 風景 | Trackback | Comments(2)

一粒のしずく

一粒の涙 つらい 悲しみの中

幼き我が 手を引く 母

戦争の悲劇が 父と兄を 葬る

泣くことすら 忘れてる 母子

ただ ただ 震えている

暑い夏の日だった


c0357781_19371856.jpg


c0357781_19373551.jpg


[PR]

# by katokun3 | 2015-07-31 17:56 | 自然 | Trackback | Comments(2)