花々の記憶     

空は秋色

暑いね うん暑い あの人も この人も 口癖だ
青い空 秋色に でもまだ 真夏の暑さだ

あの写真素敵だね 誰かが褒めてくれた
その褒め言葉 ずっ~と憶えてる

その人達の こと好きだった ・・と思うようにしてた
気が付いてくれなくて・・
時々 むかつく事も有るけど・・思い出すと 会いたくなる

この秋色の空 あの人達も 暑いと呟きながら・・
何処かで 元気で眺めて 居て欲しい



c0357781_16165647.jpg


c0357781_16145856.jpg













[PR]

# by katokun3 | 2015-08-10 16:44 | 自然 | Comments(3)

色を亡くした花火

夏の夜空を彩った あの日の花火 
川辺で眺めた 夏の夜 川面で揺れる 色彩の輝き

・・・夏の夜の夢 ・・・ 故郷の花火には色がなかった・・・

夜店ですくった 金魚 浴衣姿の君 
つないだ手 逃げていく手 
抱き寄せる肩 震える身体 

夜空に響く轟音 色を失くした花火が上がる
みんな 今頃 どうしているのだろうか?

c0357781_17182666.jpg



c0357781_17185772.jpg


[PR]

# by katokun3 | 2015-08-09 12:26 | 花火 | Comments(2)

よめな

夏も少しずつ終わりに近づいてきている
夕暮れの散歩で ヨメナに出合う
夏の終わりから 秋に咲く ヨメナ
薄紫の 可憐な花びら
あの頃の あの人のような 目立たぬ 美しさが
黄昏の路歩く わが心に 記憶が蘇る
やがて来る 秋を迎える 楽しみ・・・
さて 私に訪る 秋 どんな出合いと楽しさが 
待っているのだろうか?・・・

c0357781_13004109.jpg

嫁菜 花言葉 「隠れた 美しさ」

c0357781_13010732.jpg


[PR]

# by katokun3 | 2015-08-06 17:22 | 野草 | Comments(4)