花々の記憶   happy_momo 

<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


さようなら・・八月

 眼に見えない

ちいちゃな ちいちゃな

愛を 今 わたし 感じてます

+++

クレオメ 花言葉 「小さな愛」

c0357781_14043112.jpg



遠い国へ 旅に出た あなたの

不吉な 夢を 見た

元気の一言 わたしに下さい

+++


センニン草 花言葉 「無事」 「安全」



c0357781_14250004.jpg



愛は 深ければ 深いほど 

浅く感じる 事を

知ってしまった わたし

+++


ノカンゾウ 花言葉  [愛を忘れる」

c0357781_14033428.jpg


今日もイイネをありがとうございます


[PR]

by katokun3 | 2016-08-31 08:30 | | Comments(4)

二人の夏が終わる日・・



c0357781_15300159.jpg

君と 出合った 夏

時の流れが 少し変わった

二人の、ひと夏の LoVe

そ~と 心に 閉じて

ありがとう

短い ひと夏だけの 秘め事


*****

***

**

私は、忘れない






[PR]

by katokun3 | 2016-08-30 09:08 | 自然

一の俣ダム湖

下関のダム湖にて

一の俣温泉街を、抜けると 右手山間に

小さな 湖が見えてくる・・

数十匹の鯉が、泳ぐ

軽井沢を、感じさせる 枯れ木が

湖に映りこみ

時を止める 静かさが・・・

想い出を作る



蔵出し画像です

c0357781_16271075.jpg



c0357781_10293092.jpg




ここに来た あの頃の 俺

今の俺
          
何が 変わったのだろうか?

変わった事が、有ったって

それは きっと

少し 疲れが 早くなっただけだ

何かが、へったり、ふえたり

何かを、とったり とられたり

そんなことを してるんじゃ ないんだ、

きっと これからの 俺は 

この静かな 湖に映る 己の姿に

誇りを、持つ日が 来るだろう







[PR]

by katokun3 | 2016-08-29 12:43 | 自然 | Comments(2)

ひまわり・・



8月最後の日曜日・・何日ぶりだろうか?
曇り空、今にも降り出しそうな、雲行き
風邪心地よく、暑さ感じない。
このまま 秋に走ってほしいものだ、

隣町に買い物帰り・・ひまわりを見つけた
殆ど終わりかけていたが・・
こんなに 元気そうな・・ひまわりが咲いていた

c0357781_19203315.jpg

c0357781_19050029.jpg

c0357781_19071707.jpg


ヒマワリの花 風になびく

空の青さと 雲の白さに

秋の気配を 感じる

この風に 涼しさを、感じたら

あの 懐かしき 山の麓まで

秋を  探しに いこう

カメラと おにぎりを 持って


君と行った 思い出 たどって



今日もイイネをありがとうございます


[PR]

by katokun3 | 2016-08-28 09:42 | | Comments(4)

あつ いチャ~~九州

連日35度越えの九州・・
いつもの散歩道の、
この時期の花 待宵草や小待宵草の
姿は無くなって・・・雑草も皆枯れ果ててる

干潟のカブトガニの死骸も、増えている
どうなる・・九州 心配だな・・
c0357781_10402142.jpg
あつ・・・ヵ~!

あつい~~~チャ―

にえとる バイ



ことしの あつさで

きゅうしゅうじん

あつさに

つようなっとる バイ・・

わたしを・・のぞいて







[PR]

by katokun3 | 2016-08-26 12:16 | Comments(7)

瘋癲の寅と発します

このたび 縁あって
happy moomoさん家の 孫娘さんと
生活を、供にすることとなりました
「瘋癲の寅」と申します
ちょっぴりやんちゃな、男の子です
時どき みなさんに
お目に掛りますが
よろしゅう・・おたのもうします・・<(_ _)>

c0357781_19271306.jpg

[PR]

by katokun3 | 2016-08-24 09:20 | 動物 | Comments(5)

風透し良好、ホオズキ

午後から、月一の検診日だ
今日は、いろいろと 検査が入っている
一寸、夏バテ気味が、気になる
食欲も、落ちてきたし・・不安だ

c0357781_19480742.jpg








[PR]

by katokun3 | 2016-08-23 09:35

我が町の夏祭り

人口3万の 小さな町の お祭り
家から近いので 人混みが苦手な私だが
コンデジ持参で ぶらりと1人で 出かけてみた
寂れた商店街 閉じたシャッター街
夜店に群がる・・人が多い
町おこしならず、懐かしい夜店起こしの感がする
今どきの子供達にも、夜店の楽しさが、伝わる

商店街を、外れると 竹灯籠が雰囲気を出していた
駅前の 小川の両端には
地元小学生の、手作りの紙灯篭が 
薄っすらと 灯りを燈している


c0357781_09583674.jpg


c0357781_09541270.jpg


c0357781_09543934.jpg


c0357781_09534752.jpg


c0357781_09533163.jpg


c0357781_09550499.jpg

[PR]

by katokun3 | 2016-08-22 10:34 | 祭り | Comments(6)

シルエット


お盆も過ぎて 波荒れる 玄界灘の

日沈む 頃は 人もいない

孫娘に お願して 海岸に遊ぶ

愛犬 ダックス・・と

c0357781_14524612.jpg


c0357781_10510471.jpg




c0357781_10232984.jpg


日々35度が続く 福岡
昼間はとても でられない
町内の主婦が、熱中症の疑いで搬送された
他人事ではない・・気を付けなくては



今日も訪問イイネをありがとうございます

[PR]

by katokun3 | 2016-08-20 12:50 | スナップ | Comments(8)

満月

18日の満月を、眺め

歩き続けた、数十年を 顧みながら

月と遊ぶ

色温度 9000Kにて

c0357781_10515396.jpg


c0357781_10520387.jpg


[PR]

by katokun3 | 2016-08-19 15:31 | 自然