花々の記憶   happy_momo 

<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


夏の主役は・・・

7月も最終日 明日はもう8月だ!
この所の猛暑続きで、一寸バテ気味のこの頃だ、
元気面してても、歳には勝てません・・・
用心に用心を、重ねて ボチボチ夏を、過ごしていきましょう(^-^)


c0357781_19433060.jpg


ユリの花が 
蓮の花に見えた

それは 蓮の花でしょう・か?

カンナの花が 
ひまわりの花に見えた

それは ひまわりの花でしょう か?

チョウチョウが 
美女に見えた

それは 美女でしょう か?


現実が 
夢に見えた

それは 夢でしょう か?

儚い

唯の夢でしょう か?







[PR]

by katokun3 | 2016-07-31 09:05 | DMC-G3

玄海灘の 夕に遊ぶ

夕方散歩に、車で近くの
波津海岸に遊ぶ

雲も多く 綺麗な夕陽が見られなかったが・・
近くの子供たちが 元気に遊んでいた

c0357781_19323200.jpg




c0357781_15095483.jpg



c0357781_15085794.jpg



c0357781_15082971.jpg



[PR]

by katokun3 | 2016-07-29 20:20 | DMC-G3 | Comments(4)

雄弁な人・・・

連日33度~35度と猛暑 続きの九州!
先日の月例の検診日に 外出は控えめに と
担当医から注意された・・肝に命じよう
熱中症で運ばれる人が、昼夜を問わず、多いとの事
汗をかかない人も・・かく人も 注意が必要らしい・・



オシロイバナの横を、中学生の男の子が
お尻を上げて・・坂道を
ハァ ハァ イイながら
自転車をふんで 登っていく
夕方の 散歩道
c0357781_15085898.jpg

合歓の花も まだ残っていた
c0357781_13464922.jpg


猿滑? とも書くらしい
百日紅の花
花言葉は 愛敬 雄弁

昔 こんな話しを、してくれた 友が居た

真夜中の ベッドの中で 夢に魘された 
 姿なき、魔物に両手で 抱き襲われた
必死で、取り払おうと もがいていたが・・
どうにもならない・・
ふと?みると 魔物の手のひらは パア~だった
思わず、チョキを出したら・・
ス~~ト 消えたと
夜の酒場で 笑顔で 話してくれた

こんな話で その場を、和ませてくれる
ユーモァたっぷり、雄弁な彼女が いた
今頃 どうしているのだろうか?・・・


c0357781_15112872.jpg




街路灯が灯り 散歩道ですれ違う
人々の 交す挨拶に
宵が来て 開いたばかりの
宵待ち草が
仲良く二輪で、眺めていた


c0357781_15102703.jpg






[PR]

by katokun3 | 2016-07-28 18:23 | DMC-G3 | Comments(4)

若戸大橋の夜

異常な暑さが続いています 比較的玄海灘に
近いこのあたりでも 33° 同じ町内でも
一山越せば、35度超してます

元気な子供達も夏休を、楽しんでいます
私も 夏休を・・・・楽しもう?・・かな~~~(^^)


c0357781_18570032.jpg



c0357781_18572472.jpg



c0357781_19200606.jpg



c0357781_18575453.jpg

この画像は 蔵出し画像です 

北九州市 洞海湾 若松と戸畑に掛る
若戸大橋の 夜の画像です
若松側から・・戸畑側を撮っています
 
この橋を渡り 大きな夢を持った 若者たちが
都会へと 多くの人が故郷を
離れていきました・・

黒煙漂っていた、工業都市 故郷の北九州も
今では・・こんな綺麗な 灯りの街に なりました

[PR]

by katokun3 | 2016-07-27 10:15 | 夜景 | Comments(10)

水音に涼を求めて


水音が心身に潤いをもたらしてくれる

子供達の歓声が 私に活力をくれる

c0357781_10233805.jpg






c0357781_10042240.jpg


c0357781_10032840.jpg


c0357781_10025741.jpg






子供達の声も 聞こえない 此処は

夏を忘れ

深秋を、感じる冷やかさを

与えてくれた


c0357781_10014383.jpg


003.gifいい一日を ありがとう

[PR]

by katokun3 | 2016-07-25 11:30 | 風景 | Comments(10)

明日のために・・

c0357781_20223085.jpg



c0357781_12234119.jpg


あしたのタメに

今を生きる


あした

吉日の訪れ

あした

決断の訪れ

あした

行動の訪れ


あしたのタメに

今を生きる



c0357781_12225585.jpg



今日も見に来て頂き イイネをありがとうごおざいます


[PR]

by katokun3 | 2016-07-24 16:03 | 風景 | Comments(8)

暑中お見舞い・・


c0357781_10152780.jpg

暑中お見舞い申し上げます

いつも いつも 拙い 文章や画像に

イイネやコメントを頂き、心よりお礼申し上げます


今年は殊の外 猛暑続きとの事 十分体調管理に

注意を払われて、今年の夏を、乗り切られて下さい


・・・happy momo・・・


[PR]

by katokun3 | 2016-07-22 16:24 | スナップ

旧友との出会い

久しぶりに 私の身を案じて 旧友が訪ねてくれた
50代まで 一緒に、草野球を楽しんだ
友も 今では、糖尿で 苦しんでいるようだ!

近くの蕎麦屋へ出かけて
よもやま話に・・花が咲いた

帰り道に 頼んで 遠賀 島津の蓮池に・・
相変わらず、写真やってるんだ? 
元気でいいな~~なんて、皮肉られた
ステキな一日だった


c0357781_12170399.jpg



c0357781_14541603.jpg



c0357781_13514879.jpg



c0357781_13462495.jpg


c0357781_15002112.jpg


懐かしき 友の足音

遠くから そ~~と 寄って来る

気づかれ ないように

そ~と そ~と 寄って来る

懐かしき 友の囁き

私が感じた 友愛の証



今日もイイネをありがとうございます


[PR]

by katokun3 | 2016-07-21 17:03 | | Comments(4)

宵待ち草の遣る瀬無さ・・・


夕暮れどきの 散歩道 雑草の中 
鮮やかな 黄色い花を 開き、その存在感を、
アピールする 
可愛い 小さな 待ち宵草
「コマチヨイグサ」
翌朝には オレンジ色に、萎む 一夜花、

恋しい人を待ちわびる やるせなさと 読んだ
詩人「竹久夢二」を 思い出さずには、いられない


c0357781_12294935.jpg


c0357781_12303896.jpg


c0357781_21012610.jpg



c0357781_21030285.jpg


c0357781_12311257.jpg


貴方の

愛の言葉を

💛

 今夜も ここで 

あの夜と 変わらず

待ってます

💛

貴方の 

愛を 確かめたくて

          

         




花言葉  物言わぬ恋、浴後の美人



[PR]

by katokun3 | 2016-07-20 09:50 | DMC-G3 | Comments(10)

涼を求めて・・浮羽へ

九州の梅雨明け18日 海の日
子供達と 浮羽を訪ねた
果物購入と、涼を求めての ドライブだ

祝日と云う事で 車は相当多く 
都会程の渋滞ではないが 多く並んでいた

道の駅では 桃の試食会が、人気を博していた
勿論・・私も戴いて来た (^^)

c0357781_09590963.jpg


この滝(調音の滝)をベンチから眺める

冷たい飛沫交じりの風、が心地いい


c0357781_10050319.jpg


カブトムシやクワガタの 特売も・・・

c0357781_09580514.jpg


チョッピリ太目の おねいちゃんも・・・

c0357781_10010958.jpg



c0357781_10040251.jpg


c0357781_10003700.jpg



今日も 見に来ていただき,ありがとうございます


[PR]

by katokun3 | 2016-07-19 10:39 | DMC-G3 | Comments(10)