花々の記憶     

<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


どくだみ

快晴の月曜日だった 
早朝から 草刈りの音が 響いていた
裏庭や パーキングの雑草が 綺麗に刈られている
裏庭の、ニワセキショウも その姿を
見ることはできなかった・・

昨日撮った、どくだみの花
よかった
今日は、その姿は 無くなっている

c0357781_15523561.jpg




c0357781_14480591.jpg

今日も イイネをありがとうございます







[PR]

by katokun3 | 2016-05-30 16:07 | 野草 | Trackback | Comments(6)

あなたが 私に くれたモノ

貴方が 私に くれたもの・・

あの 優しい

** ひかり **

私を 目覚めさせて くれました


c0357781_17025331.jpg

貴方が 私に くれたもの・・

笑顔一杯の 

** 和み **

楽しさ 今も、続いています



c0357781_17044537.jpg


貴方が 私に くれたもの・・

ホホと ホホで 感じた

** 温もり **

幸せ色に 染めました

c0357781_17053868.jpg


貴方が 私に くれたもの・・

柔らかな風の中

** 滴 **

私の命を 繋ぎます

c0357781_17062874.jpg

貴方が 私に くれたもの・・

愛しき 言葉

** 逢えるといいね **

いまも 信じて

c0357781_17040414.jpg


今年も お多福アジサイが、色づき始めました
薄日射す 光の中でこんなに優しい
色彩を、見せてくれました



今日もイイネを、ありがとうございます

クリックで 大画面でご覧頂けます、



[PR]

by katokun3 | 2016-05-28 17:50 | | Trackback | Comments(6)

万年草

万年草 別名 セダム

万年草 日本臭ささが 出てる名前で いいかも

セダム 格好良すぎる 名前で 同じ花には、思えない

岩場や 大地を、這うように

都会のビルの、屋上にも 今使用されている

丈夫で繁殖力がある 野草のようだ

c0357781_10344478.jpg


c0357781_11191140.jpg


今日も訪問、イイネをありがとうございます

画像クリックで、大画面でご覧頂けます、

[PR]

by katokun3 | 2016-05-27 20:03 | | Trackback | Comments(6)

ネットの人

この頃 ふと思う事

ネットでの 言葉のやり取りで

見ず、知らずの その人の人物像を

自分勝手に 作り上げてゆく

・・って 結構楽しいものです ネ (^^)


あの頃の、職場の 受付嬢 似かな?

それとも

あの スナックの ママ 似かな?

それとも 

まだ見ぬ 雲上の人かな?




c0357781_11401115.jpg





[PR]

by katokun3 | 2016-05-26 20:04 | | Trackback | Comments(10)

エキゾチックな花  


アストロメリア

花言葉 「エキゾチック」

c0357781_11202125.jpg


c0357781_11261899.jpg

日本人離れした 

+++ スタイル +++

エキゾチックな 

+++ 瞳 +++

異国情緒漂う 

+++ 明るさ +++

に 惑わされた 私も その一人だ




今日もイイネをありがとうございます

画像クリックで 大きい画像で ご覧いただけます


[PR]

by katokun3 | 2016-05-25 19:47 | | Trackback | Comments(4)

睡蓮

あちらこちらで、真夏日の声を聴き
水辺が、恋しくなってきた 
水面に咲く、睡蓮に合いたくなる
最も近くの、睡蓮池に 出かけてきた


花言葉 白睡蓮 「潔白」
c0357781_10422560.jpg

清廉潔白 女性らしく生きてきた

きみを

愛し続けてきた

私は

最高の しあわせ ものでした・・・



花言葉 ピンク 睡蓮 「信頼」 
c0357781_19054076.jpg


ありがとう

君の 言葉と 優しさが

私を、虜にした 

信頼して 今日まで来た

わたし

最高の しあわせ ものでした








[PR]

by katokun3 | 2016-05-24 18:05 | 植物 | Trackback | Comments(6)

ポートレート

蔵出し画像ですが・ポートレートを2枚

モノクロで仕上げてみました、

・・・見送る人・・・
c0357781_14184995.jpg



・・・アイラブ サクラ・・・
c0357781_14201082.jpg

[PR]

by katokun3 | 2016-05-23 18:00 | スナップ | Trackback | Comments(6)

ひと休み


今日も晴天の日曜日だった 
子供たちと 出かける 予定だったが
もう一つ、すっきりしない体調で 留守番に決めた
横を流れる、小川で、アオサギを見つけた
お腹一杯の、アオサギなのだろうか?
木陰で、優雅に休んでいた・・・

抜足、差し足、忍び足 小首かしげ
小魚狙う?・・・・
独特な姿は、見られなかった?・・

c0357781_15542778.jpg


今日もイイネを、ありがとうございます


お休みしていた コメント欄 オープンしました 宜しくお願いします、

・・・happy momo・・・


[PR]

by katokun3 | 2016-05-22 16:15 | 動物 | Trackback | Comments(10)

51度の猛暑

九州は暑い・・って 思っていた 
異常気象なのだろうか?
九州より・・関西より・・関東より
暑い 北海道が30度?と云う事だ・・
涼しい北海道のイメージが、崩れた 
・・どうなる 日本・・

上には上が・・インドで51度を記録した
50度が今まで最高気温だったとの事・・
記録更新とともに、インドでは熱中症者続出の
緊急事態が、出されたとの事・・・
・・やさしい 地球は 何処へ行った・・・

c0357781_10265836.jpg


今日もイイネをありがとうございます

コメント欄 お休みします 宜しくお願いします、

happy momo


[PR]

by katokun3 | 2016-05-21 18:03 | 植物 | Trackback

庭石菖

朝から快晴の、九州地方だ
昨日から、どうも体調が、悪い
クシャミと鼻水に悩まされ、一寸熱ポイ
好天気に恵まれているのに・・情けない 

裏の空き地で・・ニワセキショウを・
・マクロレンズで遊ぶ・・・

c0357781_12545109.jpg


今日もイイネを ありがとうございます


もう 暫く コメント欄 休みます


[PR]

by katokun3 | 2016-05-19 16:17 | 野草 | Trackback