花々の記憶   happy_momo 

<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


椿

あっと、言うまの一か月でした
暖冬から・記録的な寒さ 九州での積雪と
天候に悩まされながらも、冬が終わろうとしています
明日から・二月です 悪い風邪に気を付けながら・・写真楽しまなくちゃ・・^^)
・・・皆さんも・・・ね・・


c0357781_12275005.jpg

椿

c0357781_12265915.jpg


寒い夜の 記憶が

今 駆けめぐる

遠い あの日 あの人

薄れてゆく 面影

・・・やがて・・・

・・?・・

消えて

・・

・・ゆく・・





[PR]

by katokun3 | 2016-01-31 17:24 | | Comments(10)

久しぶりの青空に

青空が 広がった 土曜日になった 何か 久しぶりの感じだ、
去年の4月以来の、写友から福寿草が、顔出した
・・と 電話を貰う あ・そうだ 咲いたら電話頂戴って・・
頼んでいたのだ・・・うれしいね~~忘れずいてくれて・・(^^)
早速 出かける日を、打ち合わせた
10ヶ月ぶりに会える事が・・・むしょうにウレシイ・・


c0357781_20170561.jpg

白梅が ポツン ポツンと 開いている
蕾も 赤く 大きく 膨らみだしてる
明日で 一月も 終わる

醒めた 心の 花

 暖かく 迎えよう

優しい 心に なるように



c0357781_11521140.jpg

梅が咲く頃の 散歩が 楽しくなってきた

c0357781_14245242.jpg



[PR]

by katokun3 | 2016-01-30 18:41 | | Comments(10)

冬の雨

朝から冷たい 雨が降り、続いている
退屈な、一日が 始まりそうだ
早朝から 室内についている スピーカーから
町内放送で 強盗事件、発生の放送が、流れる
刃物を、もって逃走中とのこと 比較的、近いので 気になる
嫌な世の中だ・・・オレオレ、詐欺の放送や 
変質者の 放送が多い中の 刃物を持った強盗事件は
怖い 用心しなくては・・玄関の鍵 しっかり掛けておこう

c0357781_14273462.jpg


椿 情感溢れて 好きです
 
私に くれた大切な 思い出 一つ

私の 心の中で

生きてます

・・・

忘れません

・・・あの日の事は・・・





[PR]

by katokun3 | 2016-01-29 14:44 | | Comments(8)

侘助との出合い

今にも降り出しそうな 空模様
午後は雨の予報 要件は雨降り出す前に 済まそう・と
出かけ・・ミラーレスをぶら下げて 遠回りをして散歩を楽しんで帰る
キョロキョロ 花を探して・・・蝋梅が まだ残ってる 
地に張り付いている、タンポポが ちょっぴり 気持ちを緩やかにしてくれる

遠回りの成果は・侘助との出合だ、
ウレシイ・・・花の無いこの時期、ラッキーだ


c0357781_12325106.jpg


雨上がりの お天道様は

少し控えめで 照れくさそうに

笑って 隠れて 又笑う

すねた 誰かに よく似てる





c0357781_11460889.jpg

椿・侘助 花言葉  「控えめ」

[PR]

by katokun3 | 2016-01-28 15:18 | | Comments(10)

鷲掴み

大分県久住町の 自然豊かな 男池を歩いて

出合った 見て頂きたい 自然の 驚異です

c0357781_19383918.jpg




蔵出し画像です 大分県 男池にて 



[PR]

by katokun3 | 2016-01-27 11:14 | Comments(8)

黄色い蝶になって・・

無情な 寒さに 耐えた 蝋梅は

蝶になった

c0357781_10505006.jpg

 


・淋しくて・苦しくて・愛しくて・

溢れ出す 涙 

逢いに来て そして 優しく 愛して・・

いますぐ 来て あの幻の

黄色い蝶 になって

・・・

私のもとへ

・・・

・・・私のもとへ・・・


涙を拭いて 待ってるから

[PR]

by katokun3 | 2016-01-26 11:00 | | Comments(6)

可愛い元気者

c0357781_13173497.jpg

元気って・・・いいな~~~

可愛い顔して 窓から  オハヨウ・・

雪をも 溶かす ヒメツルソバ

・・みなおしたよ・・


c0357781_13170221.jpg


[PR]

by katokun3 | 2016-01-25 14:08 | Comments(6)

初積雪

吹き荒れた 日曜日 身が切られる 冷たさを感じる
めったに見られない、福岡の積雪 子供のように 時めく

わぁー積雪だ と云って 喜び勇んで 遠出する
元気は 失せているし、近所を ブラブラ・・

・・滑らぬように・・転ばぬように・・


c0357781_16322620.jpg


c0357781_16315815.jpg



c0357781_16334558.jpg

c0357781_16344523.jpg

[PR]

by katokun3 | 2016-01-24 18:00 | 風景 | Comments(4)

冬の水族館 Ⅱ

冬の水族館 暖かくて 癒されること
間違いない 特にクラゲは・・一番だ
多くの種類が、飼育されて
何時まで見てても 飽きる事なく楽しめる
入館料 ¥2000円が 気になる


(急降下)

c0357781_18374089.jpg



「アドバルーン)

c0357781_18311018.jpg


「天まで上がれ」

c0357781_10092336.jpg





「宇宙遊泳」

c0357781_18354346.jpg




[PR]

by katokun3 | 2016-01-24 10:05 | いきもの | Comments(4)

冬の水族館

今にも降り出しそうに 灰色の雲が 覆った
土曜日の朝 雪でも降り出したら・・・
一枚 撮らなくては?
と 窓の外を 気にしながら パソコンと遊ぶ

[エイ 悠泳]

c0357781_18382555.jpg


[クマノミの世界」

c0357781_18361732.jpg



[PR]

by katokun3 | 2016-01-23 12:19 | いきもの | Comments(4)