花々の記憶   happy_momo 

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


秋海棠

自然の匂いが 大好きです
懐かしい故郷の 匂いが大好きです

過去の面影が消えた 風景の中
古びた井戸 周りの青苔の 匂いが大好きです

地蔵尊の横の 青草 咲く秋海棠
そんな青草の 匂いが大好きです

遠い昔の早秋風 そんな自然の中の 
君の 匂いが大好きです

シュウカイドウの花言葉「片思い,自然を愛す

c0357781_10573608.jpg


c0357781_10575399.jpg


[PR]

by katokun3 | 2015-08-31 09:49 | | Comments(4)

ミラーレス一眼

ミラーレス一眼を購入することにした
軽量で 使いかってのいいのを、探してみた
価格予算ボディー ¥1万5千 中古で探すことにした
条件は ① ファインダー搭載
小さな野草撮影が多い自分にはフリーアングル液晶とタッチ操作が便利だ
ということで レンズは別に探すことにして

予算どうりの安いのを見つけて注文した
ミラーレス・・どんな画像が撮れるか?・・楽しみだ。



c0357781_14372999.jpg




[PR]

by katokun3 | 2015-08-29 14:53 | Comments(4)

千日紅

台風15号が・・去った 何事もなく 無事去っていた 
家の周りを ゴミや木の葉で 散らかしていったが・・
暑さを持って行ってくれたので 良しとしよう・・

午後から気持ちいい 青空が顔を覗かせた
気持ちよく 散歩したのは 何日ぶりだろうか?


c0357781_11343906.jpg

センニチコウ 花言葉  ・・・永遠の愛・・・

c0357781_11340407.jpg





[PR]

by katokun3 | 2015-08-26 19:15 | Comments(2)

ダリヤの誘惑

台風接近 避難情報が 町内放送で流れた
一寸心配だ・・・田舎に来て、初めての台風
明日の午前・・・福岡上陸・・・

美しく 咲いたダリヤ 暴風雨に がんばれ!
花園で 傷つき倒れてた、あの日の君を思い出す

あの日も 私の心を、釘づけにして
艶やかな姿態で 私を誘惑した

虜の私を からかってたんだよね 
今では 楽しい思い出になって 残っている

あの日の ように
なめやかな姿態を 武器に 挑発してるのかな?

・・・・私の知らない誰かを・・・・
c0357781_14242863.jpg


c0357781_09335797.jpg


c0357781_11290140.jpg



[PR]

by katokun3 | 2015-08-24 19:37 | | Comments(4)

ダリヤの願い

ダリヤに合えた、あの日も
台風が 接近していた
コースも あの日のコースと 同じコースだ
・・・何事もないように・・
皆んなに この姿で 逢えるまでは 私達を、 
・・・おねがい 傷つけないで・・・



c0357781_09322386.jpg




c0357781_09324492.jpg

私の好きな「ボンボンダリヤ」の花言葉は「感謝」



c0357781_09330362.jpg











More
[PR]

by katokun3 | 2015-08-23 17:08 | Comments(4)

サギ草の咲く頃

サギ草 その姿 鷺のように・・・
その姿 愛くるしくて 魅力的だ


他人にはない 自分にしかないものを
大切にして、魅力的に生きよう!

自分の弱さを、自分で守って、
もう一度 鏡に映して 見つめてみよう!




c0357781_09265707.jpg

                  花言葉 夢でも貴方を 繊細、発展

c0357781_09262671.jpg



[PR]

by katokun3 | 2015-08-21 16:35 | 野草 | Comments(4)

渓流の里を訪ねて


渓流に早秋の風が 吹き抜けていく・・
赤と黒のジャージ姿の 中学生の 元気な歓声が 見え隠れする

重いリュックに、滴る汗 森に漂う カレーの香り テントの中の笑い声
燃え上がる火を囲んだ あの夜の集い
みんな みんな 終わって行った 青春時代の 思い出の一ページ

一匹の岩魚が・・急流を 必死に泳いで 行くのをミタ・・・

c0357781_09312915.jpg

c0357781_09310498.jpg


[PR]

by katokun3 | 2015-08-20 20:15 | 風景 | Comments(2)

我が家のひまわり


我が家のひまわりの 見ごろも 終焉を迎えている
揃っていた花弁も、散りはじめ
振り乱した 白髪の、老人が 暑さに耐えている、
かのごとく 夏を終えようとしている


c0357781_16190065.jpg











[PR]

by katokun3 | 2015-08-16 13:43 | Comments(2)

空は秋色

暑いね うん暑い あの人も この人も 口癖だ
青い空 秋色に でもまだ 真夏の暑さだ

あの写真素敵だね 誰かが褒めてくれた
その褒め言葉 ずっ~と憶えてる

その人達の こと好きだった ・・と思うようにしてた
気が付いてくれなくて・・
時々 むかつく事も有るけど・・思い出すと 会いたくなる

この秋色の空 あの人達も 暑いと呟きながら・・
何処かで 元気で眺めて 居て欲しい



c0357781_16165647.jpg


c0357781_16145856.jpg













[PR]

by katokun3 | 2015-08-10 16:44 | 自然 | Comments(3)

色を亡くした花火

夏の夜空を彩った あの日の花火 
川辺で眺めた 夏の夜 川面で揺れる 色彩の輝き

・・・夏の夜の夢 ・・・ 故郷の花火には色がなかった・・・

夜店ですくった 金魚 浴衣姿の君 
つないだ手 逃げていく手 
抱き寄せる肩 震える身体 

夜空に響く轟音 色を失くした花火が上がる
みんな 今頃 どうしているのだろうか?

c0357781_17182666.jpg



c0357781_17185772.jpg


[PR]

by katokun3 | 2015-08-09 12:26 | 花火 | Comments(2)