花々の記憶     

カテゴリ:自然( 24 )


我が町の初雪

我が町に降った雪 我が頭髪のような白さで・・
いつもの 散歩道に積もる

寒波、九州を襲う ほとんど見ない積雪
もう11時ごろには 溶けていた 
ちらちら・・舞う粉雪が、時々
目に映る、小川を突き抜ける
川風が・・・頬に突き刺す
寒い・・・痛い
急いで、震えながら、帰宅
妻からの 嫌味が
余計に寒さを増す
週末土曜日の朝だった


c0357781_16224816.jpg



c0357781_16215052.jpg



c0357781_16231678.jpg
今日もイイネをありがとうございます



[PR]

by katokun3 | 2017-02-11 19:51 | 自然 | Trackback | Comments(10)

しずく・・

猛烈な寒波の襲来・が来ると二ユースで伝えてる、
九州 本当だろうか?心配だ・・
朝から 冷たい雨が降る・・が
昼は 日差しがあり、穏やかな午後になった。

久しぶりに、滴でもと・・コンデジ用の
三脚で、近くを、徘徊してきた

枯れ紫陽花に止まった、滴にシクラメンが?
上手くいかなかった・・



c0357781_18375798.jpg

白梅の蕾にも ついていた
まだ、固い蕾
何故か?力士に見えてきた・・
丁度今
横綱 稀勢の里の 故郷訪問が流れていた

「十両5枚目」

c0357781_18381690.jpg


今日もイイネをありがとうございます


にほんブログ村
[PR]

by katokun3 | 2017-02-09 19:04 | 自然 | Trackback

生涯

一月も31日になる、嬉しくない、2月は誕生月だ・・
いやでも・一つ齢を、重ねる

私が子供のころの、今の我が年齢の人は、
殆ど道で見かけなかった、気がする 

先日見かけた、並んだ蓮 
一緒に咲き・共に眺めてきた、世の中
きつと・・二人は
手を取り合って笑顔で、この世の幕を閉じるのだろう・・

c0357781_11141555.jpg


2月も宜しくお願いします
<(_ _)>

今日もイイネをありがとうございます


にほんブログ村




[PR]

by katokun3 | 2017-01-31 11:42 | 自然 | Trackback

一日遅れの「スーパームーン」

一昨日の雨で「スーパームーン」が一日遅れの
昨夜、雲間から、その大きな顔を、出してくれた

撮影中 お向かいさん、親子が声をかけてくれた・・
300mm望遠で覗いた、中学生のお子さんも
初めて望遠300mを覗いたと・・喜んでくれた・
きっと、友達に スーパームーンの事 話してくれるだろう
・なにか いい気分になった(^^)


HB 色温度(5200K)
c0357781_09311208.jpg


HB 色温度(2500K)
c0357781_09304347.jpg


HB 色温度(10000K)
c0357781_09302326.jpg

今日もイイネをありがとうございます


にほんブログ村
[PR]

by katokun3 | 2016-11-16 10:04 | 自然 | Trackback | Comments(10)

コスモス咲く遠賀川

コスモス祭りが、22日・23日と開催されます
ここ遠賀川沿いには・・店屋も出てにぎやかになります
人混みを避けて、少し早めに 出かけてきました、
コスモスを眺めながら、ジョギングを楽しむ人 
美味しそうに昼弁を楽しむ人・・
写真に収める人・・人それぞれ大いに楽しむ姿が 有った

c0357781_12104261.jpg



c0357781_12101854.jpg



c0357781_12110220.jpg



c0357781_12095429.jpg


今日もイイネをありがとうございます



[PR]

by katokun3 | 2016-10-20 17:37 | 自然

衰えてくれた、台風!

心配していた 台風12号
静かに そ~と 早朝に
北部九州を、通り過ぎていきました

昨夜 窓ガラスに貼った 
×印の、ガムテープ無駄になってよかった

このまま・・何処へも立ち寄らず
静かに、消えていくことを、祈る


c0357781_09510417.jpg

[PR]

by katokun3 | 2016-09-05 09:49 | 自然 | Trackback | Comments(5)

台風が?九州を・・

過ごしやすくなってきた 九州北部
異常だった暑さに、痛めつけられた、体力
休む暇もなく 
あの傷ましい東北を襲った 同類の台風が
日曜日夜半ごろから、月曜日早朝に
九州地区を、襲うようです
我が町の、頭の上が?
台風の、通り道・・・やば~~~い
 


c0357781_09342150.jpg



[PR]

by katokun3 | 2016-09-03 10:01 | 自然 | Trackback | Comments(18)

二人の夏が終わる日・・



c0357781_15300159.jpg

君と 出合った 夏

時の流れが 少し変わった

二人の、ひと夏の LoVe

そ~と 心に 閉じて

ありがとう

短い ひと夏だけの 秘め事


*****

***

**

私は、忘れない






[PR]

by katokun3 | 2016-08-30 09:08 | 自然 | Trackback

一の俣ダム湖

下関のダム湖にて

一の俣温泉街を、抜けると 右手山間に

小さな 湖が見えてくる・・

数十匹の鯉が、泳ぐ

軽井沢を、感じさせる 枯れ木が

湖に映りこみ

時を止める 静かさが・・・

想い出を作る



蔵出し画像です

c0357781_16271075.jpg



c0357781_10293092.jpg




ここに来た あの頃の 俺

今の俺
          
何が 変わったのだろうか?

変わった事が、有ったって

それは きっと

少し 疲れが 早くなっただけだ

何かが、へったり、ふえたり

何かを、とったり とられたり

そんなことを してるんじゃ ないんだ、

きっと これからの 俺は 

この静かな 湖に映る 己の姿に

誇りを、持つ日が 来るだろう







[PR]

by katokun3 | 2016-08-29 12:43 | 自然 | Trackback | Comments(2)

満月

18日の満月を、眺め

歩き続けた、数十年を 顧みながら

月と遊ぶ

色温度 9000Kにて

c0357781_10515396.jpg


c0357781_10520387.jpg


[PR]

by katokun3 | 2016-08-19 15:31 | 自然 | Trackback