花々の記憶     

カテゴリ:神社仏閣( 3 )

龍昌禅寺を訪ねて・・


遠賀郡、岡垣町 龍昌禅寺は 

閑寂、幽邃。仁王門・納得の山裾の古刹です。

本堂は自由に上がれます

アジサイ咲く頃 もう一度 覗いてみたい 古寺です

チョッピリ坂道 心配だが

奥の院・鐘突き堂・も覗いてみたいものです



c0357781_17183383.jpg

c0357781_17190937.jpg


c0357781_17200159.jpg


c0357781_17205890.jpg


c0357781_17193716.jpg


c0357781_17203153.jpg


大丈夫”・大丈夫”

落込まない”・落込まない”

あの人も この人も

みんな 失敗 失望の 繰り返しで

生きて 来たんだよ!


今日もご訪問イイネをありがとうございます





[PR]
by katokun3 | 2017-06-16 09:30 | 神社仏閣

2017年の初詣で

新春の初詣は、三が日は避けるようにしている
だが、今年の1月3日は、ポカポカ陽気に
誘われて・・出かけて見たが・・・・
人の多さで、引き返す・・改めて4日に出かけて来た

三が日を過ぎると、こんなに静かになるものなんだ、
きっと・・神様も、見逃さず私の、願いを聞いてくれるだろう
ちょっぴり、お賽銭を弾んで・願・欲張ってみたが・・叶うかな?~~~(^0^)

c0357781_20432326.jpg



c0357781_20430584.jpg



c0357781_20423094.jpg



c0357781_20424995.jpg


ふゆは さむいんだよね
こころも からだも

やりたいこと、のこってるのに
やりたくない

そんなきぶんに させる
きたかぜと はいいろぐも



今日もイイネをありがとうございます

にほんブログ村
[PR]
by katokun3 | 2017-01-05 10:43 | 神社仏閣 | Comments(12)

街の神社の 小さな秋

晴天の日曜日・・ポカポカ陽気に誘われて・・
靜かな街の、神社の小さな秋を、探しに出かけて来た
日曜日とあって、二三組の753詣りの人と出会う



「指定文化財の樟木の前にて」
c0357781_16261464.jpg



「門前の提灯に秋の日陰が。・・」
c0357781_16251795.jpg



「境内のカタバミが 項垂れていた」
c0357781_16265313.jpg



「前を流れる、小川に架かる赤い橋 絡む蔦」
c0357781_16254580.jpg



「七五三詣り、記念撮影の親子連れ」
c0357781_16243704.jpg


「ツワブキ」
c0357781_16320764.jpg

ゆっくり のんびり

カメラと過ごせた 半日でした

花が少なく 紅葉もまだ先

立派な銀杏が きっと

黄色に輝いて

見せてくれるでしょう


今日も ポチっとありがとうございます



にほんブログ村
[PR]
by katokun3 | 2016-11-06 17:13 | 神社仏閣