花々の記憶     

カテゴリ:花( 279 )

秋明菊

秋晴れが、続いていたが 何日ぶりかの雨の
月一の検診日だ
今日は いろいろ大がかりの 検診予定で 非常に心配だ
年齢とともに あちらこちらに ガタが来てる
・・くやしい・・
昨日を 忘れて 明日に 生きなきゃ~
 



c0357781_20540670.jpg

[PR]
by katokun3 | 2015-10-27 09:17 | | Comments(2)

影絵遊び

暴走を止めさせ 背中をそっと押してくれた 君の勇気に 

どれだけ 救われた事か・・ありがとう・・

c0357781_21111676.jpg



[PR]
by katokun3 | 2015-10-20 08:54 | | Comments(2)

秋のバラ


秋のバラが咲きだした
思い出いっぱいの バラの花

甘い香りが漂う ばらのアーチ
洒落たベンチに 腰をおろして

語った 事も有ったね

c0357781_13523732.jpg


c0357781_13520710.jpg







[PR]
by katokun3 | 2015-10-18 13:58 | | Comments(4)

シュウメイギク

今日の散歩で 道の片隅に 
背を低くして 淋しそうに咲いていた
シュウメイギク 

なにかが 終焉を迎えている
そ~と振り向けば ひとりぼっち . . .
淋しく 悲しく  残されて . . .
ここで咲いている 意味が無くなつてきた
何処に舞い散り 何処に帰ろうか?

花言葉 「薄れゆく愛

c0357781_15085175.jpg


c0357781_15111267.jpg


[PR]
by katokun3 | 2015-10-14 17:32 | | Comments(4)

こすもす畑に行く

連休の最終日 娘婿たちのドライブに 便乗した
途中 私のために コスモス畑に立ち寄ってくれた 
運転免許証の返上が早すぎた 私を気遣ってくれている
娘家族たちへの ありがとうの気持ちは 忘れない 

曇りがち 時々晴れ間 風強し こんな秋の一日
一面のコスモスの中で 風を感じながら カメラを構える 
ファィンダーの中で揺れるコスモス 風静まるを待つ
この悦び・・・・そ~と記憶に留めよう

c0357781_09262277.jpg
吉富 道の駅 コスモス園にて
c0357781_09255606.jpg


c0357781_09285158.jpg


c0357781_09272599.jpg



[PR]
by katokun3 | 2015-10-13 09:50 | | Comments(8)

赤い蕎麦の花

信州信濃の蕎麦よりも わたしゃ あなたの「そば」がいい
な~んて・・しゃれた言葉が有った が
食べておいしい蕎麦 天ざるなんて 大好物だ
こんなに可愛い、ピンクの花だが・・・
匂いが・・ひどく臭い~~~臭すぎる
蕎麦好きの人・ご用心ください・・嫌いになるかも・・・

花言葉 「喜びも 悲しみも」


c0357781_16260353.jpg

c0357781_13443391.jpg









[PR]
by katokun3 | 2015-10-08 08:36 | | Comments(4)

白と赤

雲上の曼珠沙華

c0357781_13195558.jpg

[PR]
by katokun3 | 2015-10-06 08:22 | | Comments(2)

赤と白


白無垢乙女

c0357781_13162583.jpg







[PR]
by katokun3 | 2015-10-06 08:21 | | Comments(2)

秋の閃光

空の 青さに 心惹かれ  大きく深呼吸

揺れるコスモスに 秋色の 閃光が走る

 あれが 君の 幸せ呼ぶ 希望の光・・

*****サ~~ァ 見失わないように 進もう***** 

c0357781_12263611.jpg


c0357781_18502164.jpg




[PR]
by katokun3 | 2015-10-03 17:35 | | Comments(0)

しずく

10月の初日 朝から雨 荒れた初日になった
もうこちらに来て、6ヶ月になろうとしている
田舎に来たせいか なんとなく 体調も順調のような気がする 

淋しそうな、彼岸花が重たそうに しずくを抱いていた
まもなく風が、光が・・払いのけて くれるだろう・・
今日は アゲハも訪ねて こないよ 
きっと 何処かで 雨宿り

・・私も一人で・誰かの・便りを待つてるよ・・・



c0357781_14065972.jpg






[PR]
by katokun3 | 2015-10-01 10:41 | | Comments(2)