土筆を探しに・・



晴れ間が見えだした、午後
土筆を探して 川辺を歩いてみた
鷺が 小魚を狙っている 遠くで 
カワセミを狙う カメラマンが石垣で待機している
野草の中 土筆を・・・見当たらない
まだまだ、土筆は早いようだ・・
レンゲが・・あぜ道に咲くのに出合う 嬉しい(^-^)

小川を吹き抜ける風、冷たさを感じる
スミレも 地を這うように咲いていた、

春を感じ、喜びの一日だった

***



レンゲ 花言葉 「心和らぐ」
c0357781_16044760.jpg



カタバミ 花言葉 「喜び」
c0357781_08511935.jpg




スミレ 花言葉「謙遜、誠実」
c0357781_16043308.jpg



菜の花 花言葉「快活 豊か」

c0357781_15541002.jpg


****

君がくれた 想い出の 花の種

可愛く 芽を出してくれましたよ

優しく 愛おしく 奏でるように

育てています

だが 君に似て 泣き虫で

恥かしがり屋の 寂しがりやです

だから・・

毎日 愛の言葉と 美味しい水を 届けています、

****




今日も訪問イイネをありがとうございます



にほんブログ村
[PR]
by katokun3 | 2017-03-06 17:18 |

四季の花々の 美しさを 心で、捉えられるといいな~~・・・   


by happy momo