花々の記憶     

ソメイヨシノ 見っけ!

サクラの開花、一番乗り
散歩途中に、覗いてきました
小さな公園 桜の
花びらが 一輪 風になびいて
春を、呼んでます
この所の温かさが・・桜に 笑顔を与えてくれました

春ですね

さぁ~飛び出そう

弥生の美空に


c0357781_11204726.jpg


c0357781_10172267.jpg



c0357781_11202195.jpg

c0357781_11214737.jpg



c0357781_11451949.jpg



c0357781_10173914.jpg

[PR]

by katokun3 | 2016-03-20 16:00 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://happy7momo.exblog.jp/tb/25425647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by es-honobono-3 at 2016-03-20 16:19
こんにちは。

あら~ソメイヨシノが咲き始めましたか?
さすが、九州ですね~
私の住んでいる市の花は桜で、あちこちで桜並木
が見られるんですが、今日買い物の行きかえりに見た
限りではまだ・・・でした。
冬桜や十月桜は咲いていましたけど。
Commented by dacha883 at 2016-03-20 18:23
咲き始めましたか。
1枚目、大好きです。
こちらは一週間ほど遅れそうです。
Commented by katokun3 at 2016-03-20 19:15
> ほのぼのさん
こんばんは・・^_^)
ちょっとひやりとする春風の、九州の日曜日でした
まだまだ、蕾のサクラが多いですが・・二本の樹から
可愛く・・開いた花を、見っけました・・(^^)
今から・・十日間・・・楽しめそうです・・
Commented by katokun3 at 2016-03-20 19:20
> dacha883さん
こんばんは・・
まだまだ・・ほとんどが、蕾です
たまたま、10本ほどの中の2本が・・
開いて見せてくれていました・・(^^)
訪問・コメントありがとうございます
dachaさんの 桜楽しみにしています・・
Commented by chibichaco-um at 2016-03-20 19:26
こんばんは♪
そちら、一番乗りですものね~!
この淡い色が、やっぱり「桜」という感じがしますね。
さあ飛び出そう!
は~い♪♪
Commented by katokun3 at 2016-03-21 09:11
chibichacoさん
おはようございます
やっと、一輪見つけたのですが・・朝の風まだ
冷たくて・・開花はゆっくりでしょうな~~此方は~(^-^)
さあー飛び出そう! は~い♪♪・・(^▼^) って・・素直だね~~~
お父さん 喜んじゃうよ・・爆笑!
Commented by otti468 at 2016-03-21 11:09
見事な写真ですね~
桜の特徴をよくとらえていますね~
これから桜前線はこちらへ移動でしょうか~

4月の12日に花見の予約を入れていましたが、
キャンセルしました^^~
その頃には桜は散っていますでしょうから・・・^^;;
Commented by pe_tan72 at 2016-03-21 17:25
ももさんの ブログ 桜が満開ですね。
あぁ~早く見たいなぁ~ 本物を。
こちらでは まだ蕾が硬いですよ。
暫くかかりそうね。

でも ここに来ると咲くに会えるからいいね。
Commented by katokun3 at 2016-03-21 19:21
> otti468さん
こんばんは・・
いつも コメありがとうございます
桜の開花・・一寸ゆっくりの気配ですよ(^^)
ひょっとすると、12日ごろ?
舞い散る桜の中での、花見になるかもよ?・・(^^)
Commented by katokun3 at 2016-03-21 19:24
> pe_tan72さん
こんばんは・・
コメありがとう・・
こちらも 先頭きっての開花だが?
朝 まだ寒いよ・・きっと開花一休みだよ・・
<< ムスカリ クリスマスローズ >>