花々の記憶     

ミモザアカシア

アカシア~♫ の 雨に、うたれて・・♫
このまま~~死んでしまいたい・・(^^♪

こんな歌が、流れてた時期が、ありました
ミモザ??それとも アカシア??

3月8日は ミモザの日だそうです、
東北の方では・・天ぷらで戴く 習慣が有ると聞きました
本当???なら・・一度食してみたい気もするが・・・・(^^)

c0357781_12260137.jpg


c0357781_12253757.jpg


c0357781_12263703.jpg

花言葉  「追憶」

[PR]
by katokun3 | 2016-03-08 12:54 | | Comments(10)
Commented by mtake-0618 at 2016-03-08 15:08
こんにちは!
私のブログにコメントありがとうございました!
只今お返事しようと思いましたが何かの不具合で出来ません。
後程様子を見てお返事しますね。
ミモザきれいですね!
3月8日はミモザの日なのですね♪
天ぷらで?・・どんな味がするのでしょうね^^
Commented by es-honobono-3 at 2016-03-08 15:30
こんにちは♪
ミモザの日って初めて知りました。
ミモザってかわいい花・・・
天ぷらにするとどんな味がするのでしょうね~
私も一度いただいてみたいです(*^▽^*)
Commented by haru2721 at 2016-03-08 15:45
こんにちは~

イイネをいただき、ありがとうございました。
ミモザ、本当に可愛いですね~~
花ことばも覚えておきます(^^ゞ
これからも、よろしくおねがいします。
Commented by katokun3 at 2016-03-08 19:06
> mtake-0618さん
こんばんは・・
わざわざ お越し頂き、コメントまで頂き、ありがとうございます
ちょくちょく、お邪魔して 足跡を残していくかと、思いますが
宜しくお願いします
ミモザの天ぷら・・・私も味合って???(^^)
Commented by katokun3 at 2016-03-08 19:13
ほのぼのさん
こんばんは・・(^_^♪
いつも ありがとうございます
ミモザの日?多分外国の、どこかの国でしょうがね?・・^^)

ミモザの天ぷらも? 食べてみたいというより・・
・・興味が、ありますね・・・

デジブック 曲が流れて・・いい雰囲気でしたよ(^^)
Commented by katokun3 at 2016-03-08 19:16
> haru2721さん
こんばんは・・
わざわざ 訪問頂きありがとうございます
こちらこそ・・よろしくお願いします
ときどき、足跡を残しますが・・悪しからず
・・きょうh、ありがとうございました
Commented by karin at 2016-03-09 06:31 x
ミモザのてんぷら?
私は聞いた事無いですよ~

きれいな・かわいい花ですね。
食べるなんて 出来ないなぁ~
Commented by katokun3 at 2016-03-09 09:41
> karinさん
おはようございます・・
だよね~~~(^^  私も出来ないかも?
 いや? 一寸味見したい気も(^^)
・・秋田県の何処かで?・・食するらしいよ・・・
Commented by chibichaco-um at 2016-03-09 14:35
こんにちは♪
私もミモザの天ぷら、知りません!
秋田県ですか~。

ミモザの黄色いフワフワ。
幸せな気分になりました♡
Commented by katokun3 at 2016-03-09 19:25
> chibichaco-umさん
こんばんは・・
二本立てでのコメント嬉しいよ~(^^)
アカシアの天ぷら?定かではないが・・検索すると
これが・・出てくるんです・・あるんですよね・