紅い満作の花

節分の日・・鬼の面をかぶった、父親の姿に
泣きじゃくり、逃げ惑い 豆を投げつけ
私の胸に うずくまった、可愛い孫娘、
大きく育った、今は 泣かないし・逃げないし・
私の胸にも、あたり前だが、うずくまらない


c0357781_11192906.jpg

花らしくない マンサクの花
自由奔放 あっち向いたり こっち向いたり
何処かの子供が? 金魚に与えたと聞く
わかるような、気がした
c0357781_11195424.jpg

朝の おはよう から 一日が始まる

優しい お前の 微笑み

リビングに漂う コーヒーの香り

いってらしゃいの 甘い口づけ・・

そんな 幸福時代が・・・

夢 

ゆめ

 ・・・と なって・・・

花言葉は「幸福の再来」

c0357781_11200938.jpg

[PR]
Commented by es-honobono-3 at 2016-02-03 16:33
こんにちは♪

紅いマンサク、初めて見ました。
ほかの花に先駆けて、咲く春の花ですね。
私がよく行く植物園に5本くらいマンサクがあります。
そろそろ写しに行きたいな。
セツブンソウも咲くころですよね。
暖かい春とともに、忙しくなりそう。
Commented by sirakuan at 2016-02-03 17:10
ご無沙汰でした。

マンサクの花、撮りにくいですね。
Commented by katokun3 at 2016-02-03 18:42
ほのぼのさん
こんばんは・・いつもコメントありがとうございます
植物園の、マンサクの花 多分咲いてると思いますよ
暖かい日には ぜひ お出掛け下さい(^^)
節分草・・今年は見られそうに無いです。淋しいです、
Commented by katokun3 at 2016-02-03 18:48
> sirakuanさん
こんばんは・・
お久しぶりです 体調如何ですか?
マンサクの花、そうですね・・・上手く撮れません(^^)
Commented by chibichaco-um at 2016-02-03 18:50
こんばんは♪
マンサクの赤花ですね♪
素敵な作品とお言葉にクラリ☆
酔いました♡
「幸福の再来」という花言葉ですか。
お孫さん、また
うずくまって下さるとよいですね(笑)
Commented by katokun3 at 2016-02-04 09:11
> chibichaco-umさん
おはようございます・・
嬉しいコメントに・・クラ・クラです(^-^)
ありがとうございます
花言葉・らしいですよ?^^)  定かでないですが??
by katokun3 | 2016-02-03 15:51 | | Comments(6)

四季の花々の 美しさを 心で、捉えられるといいな~~・・・ ID:v2buwp  


by happy momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31