今日の散歩道

工事中の公園の 水仙の花を横目に
快晴の午前8時 冷え込んではいたが 心地よい朝だ

土曜日の朝は 遅いのだろうか?
人との出会いがない


c0357781_16364359.jpg

もっともよく使用する マクロレンズが故障した
オートフォーカスが働かなくなる 暫くマニアルで使っていたが・
不便なので 修理を依頼した・・・驚いた
部品交換と、修理代金 1万6千円程かかると?・・
もう少しで、中古の良品レンズが、買えそうだ?
ぶつぶつ文句を、言いながら 今日直ってきた
・・やれやれ 正月前の 特別出費いたい・・
大事に扱わねば




c0357781_16370049.jpg






[PR]
Commented by es-honobono-3 at 2015-12-20 16:57
こんばんは♪
マクロレンズ、無事直ってよかったですね。
それにしても不意の出費は痛いですね。

私は去年、もっとひどかったんですよ。
ちょっと躓いて、自分は辛うじて転ばず済んだのですが、
植物園の大きなカメがたくさん並べてあるのに、
ぶつかって・・・
前へつんのめりそうになって、カメラをその
カメの中へ落としてしまいました。
修理に出しましたが、4,5万しかも一ヵ月かかると言われ、
買い換えました。
ケチのついたカメラはきっぱりあきらめて心機一転
やり直そう・・・と思ったんです。

その前の年に、手首を骨折して入院手術したことがあるので、
また骨折では大変ととっさに思ったんでしょうね。
Commented by katokun3 at 2015-12-21 08:58
> es-honobono-3さん
おはようございます
カメラは水濡れや、落下ショックには 大変弱いんですよね
だからと言って、自分が犠牲になったら それこそ大変!
痛いのやら、入院やら おまけに後でも残れば、それこそ
・・家族にも大迷惑ですものね・・・
心機一転・・カメラも性能よくなるし(^^) 
名前
URL
削除用パスワード
by katokun3 | 2015-12-20 11:05 | | Comments(2)

四季の花々の 優しさや 美しさを 捉えられるといいな~~・・・ 


by happy momo