くちなしの白い花

渡哲也さんの くちなしの花 私も口ずさんだ ことが有る
今は誰もいない 古びた ちいちゃな公園の片隅で
白い花を咲かせていた
木の根元には 咲き終えた 花片が一片 散っている
汚れ壊れたベンチに 腰を下ろし 
♫ くちなしの白い花 ♪ ・・お前のような~ ♫ ・と
声を出さずに・・つぶやきながら・・・
忘れかけていた・・あの日の事を 思い出していた

c0357781_14030141.jpg



c0357781_14034954.jpg



c0357781_14032760.jpg
花言葉 「幸せ」 「夢中」


[PR]
Commented by hohsi117 at 2015-09-24 22:26
クチナシの小さな鉢が在ります、
咲く時季に咲かないなぁーと心配していました
真夏が過ぎて好い気分になったのか、
時はずれの花となって日にちを置いて三個咲いてくれました
爽やかな香りが好きですねーー。
Commented by katokun3 at 2015-09-25 10:23
> hohsi117さん
おはようございます
くちなしの花 少し地味な感じはしますが・・
甘さ控えめな・・香り 私も嫌いじゃないです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by katokun3 | 2015-09-24 18:27 | | Comments(2)

四季の花々の 優しさや 美しさを 捉えられるといいな~~・・・ 


by happy momo