秋海棠

自然の匂いが 大好きです
懐かしい故郷の 匂いが大好きです

過去の面影が消えた 風景の中
古びた井戸 周りの青苔の 匂いが大好きです

地蔵尊の横の 青草 咲く秋海棠
そんな青草の 匂いが大好きです

遠い昔の早秋風 そんな自然の中の 
君の 匂いが大好きです

シュウカイドウの花言葉「片思い,自然を愛す

c0357781_10573608.jpg


c0357781_10575399.jpg


[PR]
Commented by hohsi117 at 2015-08-31 10:35
おはようございます
とっても涼しくなりました・・・今朝の気温は25~6度です。
シュウカイドウは私も懐かしさ覚える花です、
大好きだった祖母と暮らした子供時代は
庭の隅っこ・・・少しじめっとした場所に
ミヨウガの傍に咲くのでした。
今の我が家でも先日からようやく二本茎を伸ばし
可愛い色合いで咲いています。
Commented by katokun3 at 2015-09-01 15:26
> hohsi117さん
いらっしゃい・・^^) 福岡も長袖が 欲しくなる気温です
もう あの焼けるような暑さは、こないでしょう・・
秋が迫ってきます・・hohsi117さんには、咲き始める
秋の花々・・素敵な思い出が おありでしょうね・・・
たのしみですね・・
Commented by sirakuan at 2015-09-02 12:45
シュウカイドウ
咲き出してきましたね。
やたらと増えて困ってます (笑)
Commented by katokun3 at 2015-09-02 19:38
シュウカイドウ・・増えるらしいです ネ
贅沢な なやみですね ’^^)
by katokun3 | 2015-08-31 09:49 | | Comments(4)

四季の花々の 美しさを 心で、捉えられるといいな~~・・・   


by happy momo